美容と健康な暮らし

美容、健康のために試したことの感想やおすすめを発信してます。

はとむぎエキスで透明感のある肌に?


はとむぎエキスには、

透明感のある肌にしてくれると聞いて

飲まない理由はない!と飲み始めました。

 

透明感ある美しさ、なめらかな美しさを目指したい、コンディションをキープしたい方にオススメとのこと。

 

イボ取りにもいいと昔から言われていたり、

 

肌の保湿機能を高めて、健康な肌に導く効果が期待できたり、

 

肌のくすみの改善やニキビ跡が薄くなるなどの美白効果も期待できたり、

 

尿の排泄を促進して余分な水分や老廃物を排出するデトックス効果も期待できたり、

 

アトピー性皮膚炎などのアレルギー性炎症や花粉やハウスダストなどによるアレルギー症状を改善する効果が期待できたり、

 

透明感のある肌にしてくれると聞いて

飲み始めましたが、

かなり、いろんなものに効果があるみたいです。

サプリで摂取しはじめましたが、

お茶やヨクイニンと呼ばれる漢方薬、スキンケア商品にもありますね。


 

ハトムギも市販されているので、ご飯と一緒に炊いて食べるのもいいかも。


 

高タンパクで食物繊維やミネラル、アミノ酸などを豊富みたいなので、上手に取り入れたいです。

 

ちなみに、

サプリを飲んでみてなんとなく、肌の透明感に効いているような気はしますよ😁