美容と健康な暮らし

美容、健康のために試したことの感想やおすすめを発信してます。

オートミール

我が家では、娘が白米よりオートミールが好きなため、常にオートミールがあります。

 


 

 

🟢ロールドオーツ(平べったいフレーク状の押し麦)

🟢クイックオーツ(細かく砕いたもの)

 

この2種類をだいたい常備しておいて、粉末で使いたいときは、ミキサーで粉末にして使ってます!

 

 

主食にも

おやつにも

なって、なにより栄養価がいい✨

 

🟢食物繊維が100gあたり7.52g

            →玄米の約3倍。白米の約22倍。

🟢鉄分は100gあたり6mg

            →白米の約2倍。

🟢カルシウム

🟢ビタミンB1

 

なども含まれてます。

オートミールは、GI値が低いので、食べても脂肪になりにくいから、ダイエット向きなんですね。

 

そして、使いやすくて美味しい。

 

お好み焼き、クッキー、蒸しパンなど

たくさんレシピもあるのも飽きずに食べれていいですよね。

スープジャーにオートミールとスープの素入れてお湯入れて持っていくだけで、ランチには美味しく食べれます😁

 

昨日の夜、

ピザ生地にオートミールを使い作って食べました😊

ダイエットなら一回の30g…。

1回でそれよりかなり多い量をつい…食べてしまいました…🤣

ダイエットにはならない量食べましたが、

腹持ちがよくてお腹いっぱいになりました。

翌朝、お通じも改善!!

 

便秘気味の人には特にオススメです!!

できれば、有機オートミールを選んでいただきたいなぁと思います。