美容と健康な暮らし

美容、健康のために試したことの感想やおすすめを発信してます。

神社で身体が軽くなった!?

少し前のことですが、

娘が行きたいと言っていた神社へ

いってきました。

〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地

大杉神社

日本唯一夢むすび大明神なんだそうです。

 

雨の中の参拝だったため

人はまばらでしたが、神聖な雰囲気が一層引き立つように感じました。

 

そして、私にとって

不思議なことがありました。

 

参拝をした翌日、

ビックリするくらいの眠気に襲われました。

慣れない道を長時間運転して疲れたからかなー?

寝ても寝ても眠い🥱💤

とにかく隙を見つけては寝ていました。

 

その次の日、

つねにだるさと背中や肩の凝りがひどい

という日々を過ごしているのですが、

だるさが楽になり、

身体が軽くなりました。

肩こりは少し残っているもの背中が軽い…。

乗っていたものが降りた?みたいな感覚💦

 


 

前日に睡眠たくさんとったからかな?

くらいに考えていましたが、

数ヶ月たっても続いているんです✨

 

調べたところ、

自分に合う神社に巡り会えると

そういったことがあるそう。

 

娘は特に変化なかったといっていましたが、

私には合う神社だったようです。

初めての感覚でした。

 

 


また、

お礼参りを兼ねて伺いたいと思います。