美容と健康な暮らし

美容、健康のために試したことの感想やおすすめを発信してます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酸熱トリートメントしてみた!

耐熱トリートメントは、くせを軽減できるトリートメントで、髪質改善トリートメントの一種。 薬剤を髪に塗り、 ヘアアイロンで熱を加えることで 新しい結合を生み出し ツヤのある髪になる。。。 うねりとくせ毛気になっていたのですが、 縮毛矯正するのは時…

美容鍼と治療鍼

娘が中学生の頃、 IBS(過敏性腸症候群)に効果あるかもしれない から、鍼治療してみたい! と言われ、 自律神経を整えるにもいいみたいだしと思い 女の先生で探した。 まず、そこからが大変 新規受付していなかったり… 女の先生自体が少ない やっとのことで見…

100%オレンジジュースをスポーツのときに摂るメリット

100%オレンジジュース スポーツをしている息子には よく、100%オレンジジュースを持たせます。 身体のために、ストレートの香料などの添加物のはいっていない国産のものを選ぶようにしています。 簡単に糖質やビタミンを補える 吸収の効率がいい 疲労回復や…

ハースピレックス使用してみて

ハースピレックス デンマーク製のワキ汗やワキガに悩む方にオススメのものです。 ヨーロッパでは、定番商品らしい。 〈使い方〉 ①シャワー後の清潔な肌に、就寝前にボトルを振って、ワキに塗る。 ②完全に乾かしてから就寝。 ③次の朝、普段使っているソープと…

痔になったことありますか?

ショックでした。 初めて、いぼ痔になりまして。 1ヶ月以上たってもなかなか良くならず 不安になった私は、なんとなーくママ友2人にカミングアウト。 出産経験あるし、切れ痔くらいは経験あるかな? くらいの感覚で…笑 なんと!! 2人ともいぼ痔の先輩でした…

スポーツのおともにオススメ!

ACTIVE YOHKAN スポーツ全般の携帯間食用にオススメ。ACTIVE YOHKANは、アマチュアからプロのアスリートまで「より健康的で強い体づくり」を体の中からサポートを目的につくられているそうです。 1.腸内環境の改善で強い体づくりのために、乳酸菌100億個、北…

ハピタス

ハピタス ↑ここから登録できます! ネットで、服、化粧品、コンタクト、サプリ買う時やクレカつくったり、旅行の予約したり…。 パピタスから経由できるかをネットで買い物するときはまず確認します。 経由していつもの買い物するだけで、勝手にポイントがた…

マクロミルってどうなの?

マクロミル スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?こちらのリンクから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートが豊富でポイントが貯まりやすい!https://monitor.macromill.com/lp/enquete…

ミルボンヘアオイル

ミルボンヘアオイル、オススメ!! 今、使ってるのは2種類。 使い込んでる写真ですみません 左側は エルジューダブリーチケアセラム 毛先が絡まり、フワフワ広がりやすいブリーチの方向き 〈香り〉 透明感あふれるクリスタルムスクの香り 使い方 髪の水分を…

ReFa-ヘアアイロン-はどうなの?

ReFaについて 髪をいたわりながらスタイリングしてくれる ストレートヘアアイロン 重量 295グラム(電源コード含) 温度幅 140℃〜220℃ サイズ 約266mm×29mm×32mm いい口コミ 軽くて使いやすい 髪が痛みにくくなる 濡れた髪でも使用できる サラサラになる カー…

PATMなのか?不安な日々で試したサプリ紹介②

臭活サプリ こちらの臭活サプリは、 口コミなどを調べて購入したものです。 ただし、PATMに効いたよの口コミは見つけられずでした。 頭皮の匂いがなくなった 加齢臭、尿や便臭軽減した 汗の匂いが気にならなくなった マスクの中の臭いが気にならなくなった …

PATMなのか?不安な日々で試したサプリ紹介①

PATMについて 最近、TVでも取り上げられるようになってきましたが、まだまだ認知度は低く、保険の効かないので検査や治療も高額です。 自分の周りの人々が咳き込んだり、クシャミをしたり目をこすったり、臭いがするなどアレルギー様症状を起こす…。 このこ…

親子de鉄分 FANCL

プルーン風味のチュアブルで鉄分補給 鉄分や亜鉛、ビタミンB6、ビタミンB12を補給できる。 鉄の吸収のためにビタミンCも配合。 プルーン風味のチュアブルタイプ。 合成着色料、保存料すべて無添加 小さなお子さんでも食べやすく、親子で食べれるのがいいです…

家族でコロナになりました

コロナと亜鉛 コロナに家族全員でかかりました。 ワクチンに関しては 私は3回目打って2ヶ月くらいのころ。 夫、娘(高校生)は2回。 息子(中学生)は0回。 夫は一晩で熱は下がりました。 ベビースモーカーですが、熱くらいだけで、一番回復が早かった 息子は、3…

不登校を受け入れる

不登校の子との向き合い方 【クーポンで2280円】マウンテンパーカー 楽天1位 レディース ライトアウター 春アウター スプリングコート モッズコート ブルゾン ロング ジャケット フード付き ポケット【RP】【lesot212-427】【予約販売:3月8日入荷予定順次発…

IBS(過敏性腸症候群)と落下腸

IBS(過敏性腸症候群)について IBS(過敏性腸症候群)とは? 下痢型 便秘型 混合型 分類不能型 の4つに分かれるが、特にガスが目立つタイプを「ガス型」と呼ぶようになっている。 落下腸とは? 大腸が、本来あるべき位置からずれて、骨盤内に落ち込み、複雑に折…

スポーツする子どもにオススメプロテイン

安心して飲ませられるプロテイン スポーツをしている子どもにプロテインを飲ませた方がいいかな? 栄養が足りていないかも 背が小さい 身体つきが華奢 こんな悩みがある保護者の方も多いと思います。 私もその一人でした。 ジュニアプロテインもたくさん種類…