美容と健康な暮らし

美容、健康のために試したことの感想やおすすめを発信してます。

PATMなのか?不安な日々で試したサプリ紹介①

PATMについて

最近、TVでも取り上げられるようになってきましたが、まだまだ認知度は低く、保険の効かないので検査や治療も高額です。

 

自分の周りの人々が咳き込んだり、クシャミをしたり目をこすったり、臭いがするなどアレルギー様症状を起こす…。

 

このことで、

周りの人が…鼻をすする、触る…臭いんだ…。

電車に乗るのが怖い。

人がたくさんいるところに行けない。

今まで一緒にいてくれた友人も我慢していたのでは?

と、周りの反応が気になって外に出ることができなくなってしまうこともあります。

 

自臭症じゃないか?と思われることもあるようで、とある病院にいったとき、自臭症の新聞記事のコピーを渡されました。

正直、皮膚ガス検査を受けていないので、PATMである証拠もありません。

限られた医療機関などでしかまだ受けることはできませんが、検査して知ることが娘にとって前進するきっかけになるなら検査を受けさせたいと思いますが、治療法も確立されていない、検査を受けて逆にショックを受ける可能性もあると思うとなかなか決断できずにいます。

 

できることからと、何種類かサプリを試しているので、紹介していきます。

周りの反応が気になる娘がこちらのサプリ💊試してみました。

ジャロー サッカロミセス ブラウディ 

調べて調べてこれで治った人もいるという書き込みを見て、飲んでみたいというので。

海外のものです。

結構な大きさ🤣

ちょっと、独特の匂いがあるが、普通に飲むことができました。

 

しかし、しばらく飲んでも効果を感じることは娘にはなかったようです。

このサプリで効果があった人もいるようなので、カプセル大きいですが、飲める方は、一度試してみる価値はあると思います。