美容と健康な暮らし

美容、健康のために試したことの感想やおすすめを発信してます。

痔になったことありますか?

ショックでした。

初めて、いぼ痔になりまして。

1ヶ月以上たってもなかなか良くならず💦

不安になった私は、なんとなーくママ友2人にカミングアウト。

出産経験あるし、切れ痔くらいは経験あるかな?

くらいの感覚で…笑

なんと!!

2人ともいぼ痔の先輩でした😅

長いこと病院に行く勇気がでないとのこと。

 

とりあえず、私、こちらの市販薬試してみるよ!と試してみました。

いぼ痔には、4段階あるそうです。

Ⅰ度 

内痔核(いぼ)が肛門の外に出ることは

いが、出血することがある。

 

Ⅱ度 

内痔核(いぼ)が大きくなると排便時に肛門の外へ押し出されて飛び出てくる。自然に中に戻る。

 

Ⅲ度

排便時に飛び出した内痔核(いぼ)が指で押し込まないと戻らなくなる

 

Ⅳ度

指で押し込んでもすぐにでてきてしまい、戻らなくなる。内痔核(いぼ)が常に肛門の外に出たままで粘液が染み出て下着が汚れることもある

 

 

Ⅱ度〜Ⅲ度の辺りかなーという自己判断😅

Ⅰ度,Ⅱ度辺りは保存療法が主で市販薬によるセルフケアが可能な場合もあるとのこと。

セルフケア可能か微妙なラインかなと思いながら服用開始💦

 

ヘモリンド

最初の2日間は1回2錠を1日4回、舌の下で溶かしながら空腹時に服用。

無味無臭?なんの抵抗もなく服用できました。

3日目、4日目は朝晩2錠を2回に。

なんと、Ⅰ度くらいになったような✨

ということで

5日目からは、1日1錠を1回にしてしまいました。ただ、飲み忘れちゃう💦

でも、いぼがでてくることがそれからなくなったんです✨

 

20錠終わりましたが、私には効果ありでしたよ。

もうちょっと様子を見て必要そうならあと1箱分くらい飲もうかなと思っています。

最初から40錠入りを買えばよかった😅

排便習慣や食生活の改善など生活習慣を見直すことも大事のようなので、気をつけていこうと思います。

飲み方は、ちゃんと記載あるので、ちゃんと飲める方はそれ通りがもちろんいいと思います。

どうしても、病院いく勇気がまだない方は一度試してみてもいいのでは?と思います。