美容と健康な暮らし

美容、健康のために試したことの感想やおすすめを発信してます。

美容鍼と治療鍼

娘が中学生の頃、

 

IBS(過敏性腸症候群)に効果あるかもしれない

から、鍼治療してみたい!

 

と言われ、

自律神経を整えるにもいいみたいだしと思い

女の先生で探した。

 

まず、そこからが大変💦

新規受付していなかったり…

女の先生自体が少ない😭

 

やっとのことで見つけて連れていっていった。

 

大人と同じ量の針ではなく、調整しながらやってくれていました。

針を刺すと、お腹のガスが抜けるような感覚を感じたらしい。 

自律神経も整ってくれたらなーという母の切なる願い。

そのころ、学校には行かない日の多いがたまに行く時もあったかな。

本当は最初のうちは、2週間に1回くらい通うことがよい。

だが、予約がなかなか取れなかったりで、月1回くらい通うのがやっとでした。

効果がでるまでにも個人差はあるので、何回行けばいいというのも分からないですしね💦

 

ですが、ありがたいのは、治療であるということ。

お値段も通い続けると高額になってくるので、医療費控除にいれることは可能なのがありがたい😁

 

そんな中で、医療費控除にはいれられないが、美容鍼もたまーにお願いしていた😅

娘のモチベーションにもね!

顔は、見てわかるほどの効果を感じた。

顔のむくみがとれて、顔が小さくなって帰ってくる!

そりゃ、やりたくなるよね🤣

 

先端恐怖症の人には無理みたいだが、

美容鍼も治療鍼もオススメです。

興味はあったものの、

費用面があり…我が家の場合は

娘だけしかやっていませんでしたが…😅