美容と健康な暮らし

美容、健康のために試したことの感想やおすすめを発信してます。

家族でコロナになりました

コロナと亜鉛

 

コロナに家族全員でかかりました。

ワクチンに関しては

私は3回目打って2ヶ月くらいのころ。

夫、娘(高校生)は2回。

息子(中学生)は0回。

 

夫は一晩で熱は下がりました。

ベビースモーカーですが、熱くらいだけで、一番回復が早かった😅

 

息子は、39度超えの高熱でした。

2日くらい熱がでた後に喉の痛みが数日続きました。時々、ふわっとする眩暈があったものの2週間くらいで落ち着きました。

 

娘は、一番最後に熱を出しました。やはり、39度超えの熱が2日間でました。熱が下がると同時に喉の痛みがありました。

 

私は酷い喉の痛みが2日くらい続いてから熱が38度弱。すぐ下がりました。

が、咳が酷く自宅療養解除後もよくならず薬も追加でだしてもらいました。

私もふわっとした眩暈もありましたが、

2週間弱でおちつきました。

そのあとですよ。

私だけですが、シャンプーのときに髪が抜ける抜ける…。

シャンプーするたびに不安になりました。

亜鉛が抜け毛予防にいい。

と本で読んでいたので亜鉛のサプリをとることに。

お値段も手頃で手に入りやすいこちらを飲み始めました。

飲み始めて2週間くらいした頃から抜け毛の量が減りました。

これが、サプリのおかげなのか、たまたま後遺症がよくなっただけなのかはわかりませんが…💦

亜鉛には

  • 美肌や美髪
  • 味覚の正常化
  • 抗酸化作用
  • 免疫力の向上
  • 子どもの発育や成長

女性に嬉しい、痩せやすい身体を作ったり更年期の症状の緩和にもよいみたいです。

私もそれからずっと亜鉛サプリは継続して飲み続けています。